奥入瀬渓谷

2016年6月22日(水)
奥入瀬渓谷歩き
本当に久しぶりの更新であるが、今日は念願の奥入瀬渓谷を歩いてきた。
雪解け前の春先から山歩きを再開しようとスノーシューも購入し春の雪山を楽しみにしていた。
ところが4月に控える大きな仕事があり思うに任せず悶々として日々を過ごすうちに季節はどんどん進み
どこにも行けずに気がつくと6月も終わりに近づき行きたかった場所も遠くなってしまった。
ようやく休みが取れるようにはなったが、山歩きをサボってきた身には体力の自信は欠片ほども残ってはいない。
少しづつ足慣らしをしなければ、昔取った杵柄が通用しないことは十分すぎるほど認識している。
せっかく青森にきて絶対に行ってみたい場所でまだ行ったことがない、軽い山歩きができる場所はと言うとここしかなかった。
渓流沿いに国道が走り、何度も車道と並走するが、歩いてみないとこの素晴らしさは解らない。
結局往復で7km弱の歩きになったが、奥入瀬渓谷に癒しをもらった貴重な時間となった。
※行きは八甲田十和田ゴールドラインを通ったのだが、酸ヶ湯を抜けたあたりから、雨と全く視界が聞かない濃霧となり
外気温は13度で窓は曇るし引き返そうかと思ったが、奥入瀬に着く頃には、雨も上がって何とか歩くことができた。
a0122149_19111734.jpg
a0122149_19125539.jpg
a0122149_19131194.jpg
a0122149_19134062.jpg
a0122149_19140007.jpg
a0122149_19150150.jpg

# by hawks-oh-muku | 2016-06-22 19:15 | みちのくの山 | Trackback | Comments(0)