人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【近況報告】落ち着く間もありません。

ご訪問を頂いておりました皆様方へ。
大変ご無沙汰を致しており申し訳ございませんでした。
2月の末に突然の人事異動発令があり、よもやの東京勤務となりました。
私の会社はいつもそうなのですが、突然の異動発令と共に短期間での引き継ぎ・引越し・着任が
求めれられます。毎回バタバタさせられるのですが、8年前の単身赴任が始まってからは毎回移動先が県を跨っての異動であり奈良から兵庫県播州龍野を皮切りに九州宮崎・福岡、近畿に戻って神戸となって今度は東京です。
引越しは馴れたものとは言え、大きく生活圏が違う場所となると荷物を出してから受け取るまでが1日では完結致しません。
今回は3月7日に神戸から引越し荷物を出して8日に千葉県で荷物を受けました。
勤務先は東京ですが、家賃や駐車場の問題もあり千葉県の市川市に住まいを決定しました。東京メトロ東西線沿いなので通勤には便利ですが、殺人的ラッシュには参ってしまいます。
それでも朝早くに行くようにしているのでまだマシな方だと思います。
ただ着任早々地震があり、計画停電もあり大変な状況の中全く落ち着きません。
そんな状況の中、本日やっとネットが開通し久し振りに更新をしている次第であります。
この2週間、非常に濃い内容で休みも1日だけで色々ありすぎましたので当面近況報告として毎日少しずつ更新していきたいと思います。
今日も北海道出張より帰って来た所で疲れておりますので、ひとまず今日は近況報告の更新のみとさせて頂きます。
by hawks-oh-muku | 2011-03-24 22:18 | Comments(2)
Commented by anikobe at 2011-03-24 23:02 x
震災を経験されて、その後も大変だったことでしょうね。
転勤には慣れていらっしゃるとは言うものの、大忙しの日々を過ごされたと思います。
どうか体調にお気をつけて、ゆとりができましたら、関東発信ブログ楽しみにしています。
今は、ただ新しい生活に順応されご無理をされませんように。
Commented by hawks-oh-muku at 2011-03-26 08:10
anikobe様お早うございます。
転勤後早くも2週間以上が経過いたします。
どこでも直ぐに順応する事が出来るのですが、今回は地震があり
大変でした。首都圏では直接的に大きな被害は出ていないのですが
計画停電には不便を強いられます。でも被災地の方々のご苦労を考えると贅沢は言えないです。
<< 地震発生当日 午後から梅見を兼ねて六甲前衛の周回 >>